(劇)イチコ部

劇団というのはちょっと気恥ずかしいので部と言ってみるそんな演劇をやりたい5人の集まりです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# だいぶ経ちましたが
こんにちは。松木です。演出でした。
公演からはや一か月余り、
もうこのページをメンバーすら見ていないだろうと思いつつ、こっそりご挨拶を。

先日、コロッケパーティーと称した最後の(?)打ち上げが行われ、
久しぶりにメンバーが集合しました(クリスマスだったのに欠席者ゼロ!すばらしい!)。
私はおろかにも一時間ちょっとしかいられなかったのですが、
イチコ部の空気に触れられてうれしかったです。
なんかだいぶ経ったとはいえ、何か書いておきたいと思い、
卒論が終わった今、こうしてパソコンに向かってみました。

改めて、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!
さまざまなご感想をいただき、大変勉強になりました。

終えてみて、そして終えてからしばらく経ってみて思うことは

演出としては、とにかくやってよかったです。
そしてそう思えたのは、メンバーのおかげだったと思っています。
よちよち歩いていた私を、
戦車に乗っけて一緒に突っ走ってくれた津田
無茶な要望も屈せず、主役をつとめあげてくれたひろ子さん
デキる女とはこういうことだと見せつけてくれたイナゴ
不安要素満載のこの旗揚げ公演に参加してくれ、全員を底上げしてくれた純さん
あっと驚く職人技で舞台を彩ってくれたたくま
ふわっとした要望を見事形にしてくれたくま
なんかいるだけでありがとう青山
そして全員の起爆剤になってくれた修君

月並みですが、
だれがひとり欠けても絶対にやり遂げることはできなかったと思います。

役者としては、ただもう楽しかった。
いつかもう一度やりたいと思っていたドリームメンバーでした。
ほんと楽しかった。またやりたい。

そして、手伝いに来てくださった方、本当にありがとうございました。
小屋入りしてからは、みなさんがいなければ本番にたどり着くことも、
無事に打ち上げをすることもできなかったと思っています。


旗揚げ公演ということで、反省点はたくさんありましたが、
本当に、やってよかったです。
ありがとうばっかり書いてしまいましたが、
1っか月以上たつのに、それしか出てきません。
本当にありがとうございました。

第二回公演、やりましょうね。


2011年1月
松木彩
支えてくれて、ありがとうございました。
| comments(2) | trackbacks(0) | 00:48 | category: 旗揚げ公演 |
# ひと山越えました
こんばんは。
イチコ部斉藤です。連続投稿です。


おかげさまで、旗揚げ公演『遭難、』を無事に終えることが出来ました。
公演前は「本当に大丈夫だろうか?」と不安に思っていましたが、ご来場いただいた皆様の反応やアンケートを見て、「やって良かったなあ」としみじみ感じました。

ありがとうございました!!

これからも(劇)イチコ部をよろしくお願いいたします。

| comments(6) | trackbacks(0) | 20:30 | category: - |
# 本番前日!
こんばんは。イチコ部の斉藤です。

早いもので、もう本番が明日に迫っています。
(あと数十分で「今日」ですね…)

今日は装置も組み立て終わった状態でいろいろチェックをしたり、ゲネを行ったりしました。

わあ、ドキドキしてきました…!


(劇)イチコ部部員(団員と言うのをためらう今日この頃)ならびに応援キャスト&スタッフ一同、最高の舞台を作り上げたいと思っておりますので、明日28日はぜひ、10−BOXのBOX−1へお越しください!!


皆様のご来場を心よりお待ちしております。
当日でも¥500ですよ(笑)



| comments(0) | trackbacks(0) | 23:26 | category: - |
# 怒涛の5日前
 どうも!!おなじみイチコ部の津田です。。。

うっかり稽古に全力を注ぐあまりこちらがおろそかになってしまいました…

21日に最後の稽古も無事終わり、なんとなく疲労感もピークですが(笑)、いやいや本番まであと5日!!がんばっております!!

今日で無事に装置も立てられるように整えたので、明日から仕込みが始まります。
津田は26日から参戦しますんで、それまではお手伝いの皆さまがたのお力を拝借したくよろしくお願いしますm(_ _)m
きっと松木さんがお礼に真矢みきのものまねをしてくれると思います。

「…あきらめないで(キラッ)」

期待が高まりますね!!

ではでは短くてすみませんが今回はこのへんで。。。


皆さまを会場でお待ちしております!!28日は仙台卸町10−BOXへ☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:43 | category: 旗揚げ公演 |
# ★公演案内★
 ご無沙汰してしまいました!!
演出☆松木かと思いきや残念、またまた津田です。。ごめんなさい;


うっかりしてる間に前回の日記から一カ月以上たってしまいました!!こりゃまずい!!
というか、ちゃんとした公演日時が載ってないですよ!!もっとまずい!!

というわけで改めて公演のご案内です。

***************************************************************

  (劇)イチコ部 旗揚げ公演

  「遭難、」 作:本谷有希子

  演出:松木彩

  出演:斉藤ひろ子
      西大條あゆみ
      津田亜衣子
      松木彩
      鈴木純(客演)

  スタッフ:斎藤愛美
        熊吉くまヲ(東北大学学友会演劇部)
        佐々木卓真(東北大学学友会演劇部)
        青山美幸(東北大学学友会演劇部)

  会場:せんだい演劇工房10‐BOX BOX1
      http://www.bunka.city.sendai.jp/10box/index.html

  開演:2010年11月28日(日)
      13時〜/17時〜 (開場は各30分前)

  チケット:500円(前売り400円)
        ※イチジョ割引!→宮城第一高等学校(旧宮一女)の在校生もしくはOGであることを
                     何らかの形で証明していただければ、ご本人様限り前売り料金で
                     ご覧いただけます。

  お問い合わせ・ご予約:ichico_bu@yahoo.co.jp


  ストーリー:
 
    「ぼくはせんせいのせいで自殺します。せんせいがぼくの相談を無視し続けたからです。」   

    男子中学生の自殺未遂。
    繰り返される美少女への嫌がらせ事件。
    この学校で何が起こっているのか?

    人は自分の本性とどう付き合っていくのだろうか。


    ねえ皆さん教えてくださいよ。
  
         結局仁科京介は何が原因で死のうとしたんですか?」


**************************************************************
  
いよいよ迫ってきました…
楽しみです!!がんばります!!

では。。次回稽古は9日(土)9時〜10-BOXでっす!!

次こそ松木にバトンパスっ(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:56 | category: 旗揚げ公演 |
# 写真
 イチコ部の活動写真をぽちぽちとアップしております。

http://album.yahoo.co.jp/albums/my/178123/

リンクの■イチコ部写真■からも行けますのでごらんください☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:35 | category: - |
# 8月21日稽古

こんにちは!(劇)イチコ部ツダです。

お盆を過ぎてもあっつい日々が続きますね…光熱費がとても心配です。

さてさて、お久しぶりの稽古が土曜日にありました!

アップは修くんによる樽枝…!!ハード!!すごく…ハード…!!orz

そしていよいよ立ち稽古ということで、プロンプターの熊氏が大活躍…かと思いきや、意外とがんばった役者陣により見せ場は次回以降に持ち越されました(笑)

しかしなんやかんやでこの日は1場だけで終了…。

うん。次回がんばろうね。

その後、イチコ部決起会を行ってきました!!

2次会からは照明卓真氏も合流し、カラオケ一人2曲ノルマの元、大騒ぎしてきました。

これで、みんなのなかも、良くなった、よ、ね?

ね??

ということで、ますます仲良しな公演メンバーでありますように!!今後も宜しくお願いします。。


そして、そろそろ日記回してもいいよね?ということでバトンを演出の松木さんに回したいと思います。
よろしく!!


次回の稽古は、8月29日9時〜13時、BOX4です☆

| comments(2) | trackbacks(0) | 11:20 | category: 旗揚げ公演 |
# 8月7日稽古
▼ここから本文を書く▼
どうも!いつもありがとうございます、(劇)イチコ部の津田です!


7日の稽古も暑い中、エアコンと扇風機フル回転でがんばりました。
思いつきでアップに樽枝と筋トレを追加したので、冷房に負けぬ勢いで汗が吹き出ました(笑)
純さんのヘル○アウォーターの効果は絶大のようです。


半立ちはひとまずラストまでいったので、次回盆明けの稽古からは立ち稽古に入ります!
ついに…ついに台本を外さねばなりません…がっ、がんばろうねみんな。


そして!
忘れちゃいけない情報が!!
7日稽古には大事な人物、イチコ部主催最後の一人斎藤愛美が参戦しました!

イチコ部主催は

松木彩
斉藤ひろ子
西大條あゆみ
斎藤愛美
津田亜衣子

の5人なのですが、ようやく稽古場で主催5人と純さんが顔を合わせたのでした。
よかったよかった。
今後もみんなで稽古に精を出しましょう☆


それからそれから公演日と会場が確定いたしました。

  2010年11月28日(日)
  仙台演劇工房10-BOX box-1

公演情報は後ほどまとめてアップいたしますが、ひとまず是非28日は仙台卸町まで足をお運びくださいますよう、部員一同お願いいたします。


さて、次回稽古は8月21日(土)13時〜です☆
盆休みを挟みますんで、しっかり台詞覚えてがんばりまっしょう!
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:49 | category: 旗揚げ公演 |
# 稽古の日々

こんにちは!!(劇)イチコ部のツダです。

随分と稽古日誌をほっぽらかしてしまいました…。

と言うわけで、稽古総括編。。。


★7月17日稽古★
この日からついに、男性キャストさんと稽古が始まりました!!
鈴木純さんを客演としてお迎えしました。
純さんどうぞよろしくお願いしますね!!


★7月24日稽古★
じゃんじゃんばりばり半立ちのようなものが進んでいきます。
台本を持ったままでは上手く動けないと言うことで、演出の口から8月からは台本はなすぞ☆とのお言葉が…!!ひぃ!!あと2週間!?


★7月31日稽古★
本日はイナゴさんがお休み。
でもその代わりにお客様として澤野正樹さんと鈴木潤子さんが来てくださいました!!差し入れご馳走様です!!お忙しいところ本当にありがとうございます。
お二人とも現役で演劇をやってらっしゃるので正直むちゃくちゃ緊張しましたが、いろいろとダメだしをもらえてとっても勉強になりました…また来てくださいね!!


もっと稽古してるような感じですが、まだ純さんが入ってから3回しかやってないんですね〜
しかし残り回数も減ってきてるので油断はできませんな!!
そんなこんなで8月初回は今日!7日9時〜13時に10-BOXで行います。。
がんばりまっしょう!!

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:29 | category: 旗揚げ公演 |
# 7月10日稽古
 こんにちは。毎度(劇)イチコ部のツダです。

7月10日はあっつかったですね!!
イチコ部はというと、あっついなかエアコンも入れずに稽古だったので、休憩の度にドアを開け閉めして空気を入れ替えていました…が、やっぱりあっつかったです。


さて、10日の稽古は音響さんと照明さんの顔合わせでした!!

音響・照明のお二人は今回お手伝いという形で、東北大学学友会演劇部からお越しいただいています。

音響:熊谷友希
照明:佐々木卓真

とても頼りになるお二人です。これからよろしくお願いしますね☆


稽古の内容は…滑舌・セリフ暗記・キャラ設定をがんばりまっしょう。。
そんな感じです。
舞台に5人立っているとごちゃごちゃするので、どう解消していくかも課題ですね〜


というわけで、来週の稽古は17日(土)17時〜22時です!
10‐BOXでやりますよ!!
そしてそして、満を持しての男性客演さんの登場です!!
どなたになったかは、来週のお楽しみ☆
ではでは!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:41 | category: 旗揚げ公演 |
Categories
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links